牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

フライパンで作れる玉こんにゃくです

こんなものを買ってきました。

オーカワ 『山形風 玉こんにゃく』
f:id:shoheiH:20150509195010j:plain

フライパンで簡単調理!!
と書いてあります。

玉こんにゃくといえば、山形名物の甘辛く煮たおでんのようなあれです。普通は鍋を使うんですがこれはフライパンでできるそうです。


f:id:shoheiH:20150511123228j:plain
袋から出して水で洗います。


f:id:shoheiH:20150511123250j:plain
フライパンで火にかけます。


f:id:shoheiH:20150511123319j:plain
f:id:shoheiH:20150511123419j:plain
火が通ってくるとキューキュー音がなるので、弱火にして付属のタレを絡めます。



f:id:shoheiH:20150511123507j:plain
全体的にタレが絡んだら器に移して完成。
辛子を付けて食べましょう。
付属の辛子は辛子マヨネーズのような味がしてあまり美味しくなかったので、チューブの辛子を使いました。


フライパンで作ったので鍋と違い香ばしさがあります。これはこれで美味しいと思います。