牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

子供ができて変わったこと

子供が生まれると人は変わるのでしょうか。

私の場合特に変わったことはないと思うのですが、強いていえば夜風呂に入るようになったことです。

いままで私は朝シャワー派でした。夜は余程暑くて汗をかいた日や、肉体労働で疲れた日くらいにしか風呂に入っていませんでした。

いまは子供を風呂に入れてやらねばならず、そのためには夜に職場から帰ってきてから風呂に入れることになるので、必然的に夜に風呂に入ることになります。

しかし困ったことがあります。
いままで朝にシャワーを浴びていたのには理由があって、それはシャワーを浴びると同時に髭を剃るためでした。
肌が敏感で洗面台で顔を洗った程度ではうまく髭が剃れないので、シャワーを浴びながら肌を温めてふやかしてから剃る必要があったのです。

夜剃ればいいだろと思うかもしれませんが、寝ている間にも髭が伸びます。


従って、朝シャワーを浴びずとも綺麗に肌を痛めずに髭を剃る方法を確立することが目下の課題となっています。


子供が生まれると髭の剃り方さえも変わるんですね。