読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サントリー クラフトセレクト 「メルツェン」は旨味が強くてとにかく旨い

サントリークラフトビール クラフトセレクトシリーズの第2弾「スペシャル ビター」と「メルツェン」

VOL.3 スペシャルビターに続き、VOL.4のメルツェンを飲んだ。

www.suntory.co.jp


f:id:shoheiH:20150723193221j:plain

メルツェンていうのはドイツ語で3月のことらしい。もともと3月に仕込んでいたことからそう呼ばれるとか。

香ばしい麦の香りが特長のカラメル麦芽を一部使用するとともに“贅沢長期熟成製法※2”を採用することで、まろやかな麦の味わいを実現。またアロマホップ100%使用により心地よい余韻の後口に仕上げています。
※2 当社主要スタンダードビールと比べ熟成期間の基準を約3割長く設定


f:id:shoheiH:20150723193752j:plain

香ばしく まろやかな
麦の旨みと
心地よい余韻。

読点なし。


色は暗めのオレンジかやや茶色。

苦味は控えめでとにかく旨味を感じる。旨味成分が凄い。
しかし、コクがあるしっかりとした味わいでありつつもゴクゴクいけてしまう。プレミアムモルツなどが好きな人にオススメしたいビールだ。

魚料理などの和食にも合いそう。

これはリピート必至です。

やはりサントリークラフトセレクトに外れ無し

クラフトセレクトシリーズ