牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

今年もキリン「秋味」の季節

秋になると毎年発売されるキリンの秋味がもう売ってるらしいということで買ってきた。

www.kirin.co.jp

8月18日発売らしいです。


f:id:shoheiH:20150820195712j:plain

【秋だけの限定ビール】
麦芽たっぷり1.3本分(当社比)


f:id:shoheiH:20150820195740j:plain


色は暗めのオレンジ。

口に入れた瞬間に襲ってくる強烈な酸味と炭酸の強いピリピリ感。喉が痛くなるほど。
飲み進めるうちに刺激に慣れると、やがてリンゴジュースのような甘さが顔を出し、最後に舌に微かな苦味が残る。


うーん、、、これは味わうよりも、ゴクゴク飲んで美味しいビールかな。
食欲が進む秋の味覚に合わせて、ゴクゴクとビールを飲みたくてもスーパードライじゃ味気ない。かといってエビスでは少し重い。そんなときにピッタリだろう。庭先に七輪を出して秋刀魚や椎茸や松茸なんかを焼きながら片手に飲みたいビールだ。

ただしアルコール度数は6.0%なので飲み過ぎ注意です。



キリン 秋味 6缶パック 350ml×24本

キリン 秋味 6缶パック 350ml×24本