牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

はてな題詠「短歌の目」9月

アホロートルなんてかわいそうだと思いませんか?

tankanome.hateblo.jp


1.一錠

フリスクを一錠二錠と数えてた父の薬を数える私



2.おい

お母さんこないだ映画観てきたのトヨエツのあれ、おいのいっしょう



3.ウーパールーパー

「あいつんちウーパールーパー食ってるらしいよ」「えマジで?見に行こうぜ」



4.マッチ

暗がりでマッチを庇う指先が細くて長くて白くて紅い



5.葉

草臥れた夢を抱えて行く人に京葉線のホームは遠く



6.月

いままでで一番要らなかったもの?去年貰った月の土地かな



7.転

一人用回転木馬はこの部屋に少し大きいけれど好きよ



8.舌

夏休み最後の日は冷凍庫のトレイに舌をくっつけ泣いた



9.飽き

夏に咲く花の命の短くてそれはきっと飽きの予感で



10.【枕詞】うつせみの

うつせみの人の去来を眺めつつ飲むコーヒーの味はわからず



以上です。