牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

サントリー クラフトセレクトから満を持してIPAが登場

 これまでほぼ外れナシのサントリー「クラフトセレクト」シリーズ。第5弾としてvol.8のインディアペールエール(I.P.A. )、vol.9のアンバーエールが発売された。

 缶で買えるIPAは最近ではよなよなエールのインドの青鬼、BrewdogのPunk IPAなどがあるがどちらも300円前後。クラフトセレクトは200円強と少し安い。


f:id:shoheiH:20151220120438j:plain

ガツンとくる
飲み応えとコク。
強く爽やかな香りと苦味。


f:id:shoheiH:20151220120547j:plain


 IPAらしい柑橘系の香りとホップの苦味がちゃんとあって美味しい。若干甘味も感じる。IPAばっかり普段飲んでる身としてはもっと苦味がほしいが、これでも十分飲める美味しさ。
 ザ・モルツやプレミアムモルツよりはずっと美味しいので、期間限定ではなく常時販売してほしい。というかこれをプレミアムモルツという名前にして売ってほしい。


これまでのクラフトセレクトシリーズ