牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

土曜日

 Twitterに最近追加された選択肢を4つまで設定できるアンケート機能を早速(早速と言うほど早速でもない)使って自分も楽しい世論を調査したいと思いましてもこれ、フォロワーが何千何万もいる有名Twitterアカウントでもなければまともなアンケート結果なんて得られないんじゃないかということになりまして、私なんかは所詮フォロワー数150未満のほうまつTwitterラーでありましてしかしアンケートをやってみたところで10人も回答が集まらないのです。何が言いたいかというとみんなアンケート見たら答えよう。タップするだけだよ。俺はめっちゃ答えてる、毎週すかさず答えてる。なんならリツイートもする。
 そういうわけでアンケート機能、追加されて二ヶ月近く経ったいまでも真面目に使っている一般アカウントは少ないんじゃないかと思う。予定のない休日の過ごし方を決める時ぐらいにしか使い所がない。



 はい、ご回答頂いた3名の方には心より御礼申し上げます。結論から言うと、読みかけていた本を読み進め(これはいずれ書きたい)、散髪をしてから銭湯に行き、銭湯と同じ商店街に並んでいる酒屋の日本酒試飲会に行きましたということで234番をやりました。特筆すべきことはなにもない。実は1だけは電車で1時間以上かかる場所へ行く必要があり1を選べば234は諦めざるを得ず、逆に1を選ばなければ234は可能となりその意味では1:234の組み合わせであるから実質2択だったとかどうでもいい。



f:id:shoheiH:20160229001741j:plain

 日本酒試飲会での収穫ですが、『まんさくの花 特別純米生原酒 直汲み』という酒を試飲したら旨かったので買いました。

 写真が適当ですいません。誰に謝ってるの?
 直汲みってことで直で汲んでるらしいです。ピリピリシュワシュワします。甘い。微発泡。
「開けたらすぐ飲め」
 と酒屋の女将さんに言われましたが栓を開けて冷蔵庫に一晩置いておいたら、栓が飛んで冷蔵庫の中に落ちてました。恐ろしい。