読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

auに電話してMNP予約番号の発行をした

MNP予約番号をご希望の方はこちらの電話番号にお掛けください。

prrrrr


「(機械音声)お電話ありがとうございます。こちらはkddiでございます。MNP予約番号の発行をご希望の方は1を、MNP予約番号に関するお問い合わせは2を押してください」

1

「お掛けになっているお電話番号のMNP予約番号をお申し込みの方は1を、それ以外のお電話番号をお申し込みの方は2を押してください」

1

「お手続きの迅速化のため、ご登録いただいている4桁の暗証番号をご入力ください」

***

「ありがとうございます。オペレーターにおつなぎします」

「ただいま電話が混み合って

prrrrrr prrrrr

「お電話ありがとうございます。auお客様サポートセンター佐藤(仮名)でございます。本日はどのような御用件でしょうか?」
「??? MNP予約番号を発行して欲しいのですが……」
「ありがとうございます。解約を伴う重要なお手続きのため、何点か確認をさせていただきます。5分ほどお時間を頂戴しますがよろしいでしょうか」
「はい」
「ありがとうございます。それでは解約をするauのお電話番号をお願いします」
「090-****-****」
「はい、ありがとうございます。お電話頂いているのはご本人様でよろしいですか?」
「はい」
「ありがとうございます。○○様、差し支えなければ、解約の理由をお聞かせいただけますでしょうか」
「それは答える必要ありますか?」
「いいえ、あくまで参考までにお聞きしております」
「では答えなくていいですか」
「はい。○○様、今回MNPを利用されますが、どちらの通信会社に乗り換えるご予定でございますでしょうか?」
「それも答える必要はありますか?」
「いいえ、ありません。参考までにお聞きしております。」
「では答えません」
「ありがとうございます。○○様、いまiPhone5Sをご使用になられておりますが、こちらは機種変更などをなさるご予定ですか?」
「・・・いいえ、このまま使用しますが」
「と、言うことはmineoさんかUQmobileさんということになりますね?」
「・・・・・・・・・手続きを進めてください」
「わかりました。それではMNP予約番号の発行を行いますのでこのまましばらくお待ちください」

名探偵か。