牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

イカスミスパ王

クッキングパパが「うまいゾ」って言うから、クッキングパパが「うまいゾ」って言うくらいには旨いんだろうと思って買ってきた。

f:id:shoheiH:20150901002059j:plain

知らなかったんだけどスパ王は生麺が入ってて、てっきりペヤングみたいな乾いた麺が入ってるのかと思ったら給食のソフト麺みたいな麺が入ってた。
その分調理時間も短くてお湯入れれば1分でできあがる。


f:id:shoheiH:20150901002459j:plain


f:id:shoheiH:20150901002518j:plain

見た目が……



こないだクッキングパパの再放送見てたら、たしか東京MXかなんかで再放送やってて自動録画されてるんだけど、男の子というかクッキングパパの息子?が同級生の女の子にデザートを作ってあげる回をやってて、女の子はお父さんの仕事が転勤になって転校することになって、男の子は空港まで手作りお菓子を届けに行った。そのお菓子がたしかフルーツ春巻きとかいうお菓子で、春巻きの皮にフルーツを巻いてフライパンで表面を軽く揚げ焼きにしたお菓子をクッキングパパ指導の下作ったものだったけど、そこは普通にクレープでいいよなあ。絶対クレープの方が美味しいもんなあ。春巻きにクリームとフルーツって合うの?いや合うかもしれんけど、クレープでいいや。でもなんかカンノーリっぽいなそのお菓子。ゴッドファーザーに出てくるカンノーリ。毒入りカンノーリでどっかのボスのお爺ちゃんが死んじゃうんだよね。カンノーリは筒型だから毒殺には向かないかもなあ。半分くれたら困る。やっぱりお菓子で毒殺ならたい焼きかね。胃の中で今川焼きと区別つかなくなるっていうアレ。

イカスミスパ王は永谷園のお茶漬け海苔みたいな香りがしたけど美味しかったです。