牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

Suicaで自動改札を通るときに失敗する人の行動パターン

  • Suicaが見つからない
  • Suicaにチャージされていない
  • 定期入れにSuicaが入っていない
  • 定期入れにSuicaが2枚入っている
  • Suicaじゃないカードでタッチしている
  • タッチする速度が速すぎる
  • タッチする距離が遠すぎる
  • 切符のところに入れようとしている
  • カバンの底にSuicaを入れたままタッチしようとして反応しない
  • カバンの底にSuicaを入れたままタッチしようと思ったらSuicaが入っていない
  • カバンの底にSuicaが2枚入っている
  • 前の人が失敗する
  • 前の人が失敗したのにそのまま通過してしまう
  • 前の人がいつまでもブロックしている
  • 実は入場したときに失敗している
  • 入場したときにタッチしたSuicaと別のSuica
  • 入場したときは切符だった
  • 入場した駅で出ようとする
  • 切符を先に入れてからタッチしないといけないのに先にタッチしてしまう
  • 同時に入れるべき特急券を無くした
  • 降りる駅がSuica非対応区間