牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

引用スターって面白いね。

はてなスターっていう機能はあまり好きではなかったのだけど、最近引用スターというものを知った。遅すぎるだろうか。
引用スターは楽しい。付けるのも楽しいし、付けてもらうのはやっぱり嬉しい。ただのスターはどうでもいいけど、引用スターは嬉しい。

なんで最近まで引用スターの存在を知らなかったかというと、ほとんどiPhoneを使ってブログを読んだり書いたりしていたからで、iPhoneからでは引用スターを付けることも確認することもできない。はてなスターが付いてもそれがただのスターなのか、引用スターなのか、iPhoneからではわからない。

文章を書くとき、力を入れて書く部分と比較的適当に書く部分とがどうしてもある。それを読み取ってくれた人が、力を入れた部分に引用スターを付けてくれると、「おっ分かってるな」という気分になるし、逆に思いもよらない箇所に引用スターがあると新たな発見があってまた面白い。

自分でスターを付けるときも、単に面白かったとか、読んだよとか、アクセスした証拠としてのスターではなくて、ここが響いたという箇所を現せる引用スターをなるべく付けたい。

なので私はこれからも好きなブログを読む時には引用スターを使いたいのだが、iPhoneからでは使えないので、なるべくPCから読むようにしたいと思った。

って思ったけど外出先では無理なのでいままで通りiPhoneで読みます。結局スターなんてどうでもいいのだ。


ところで今週のお題について書いたら振り返られた。だからといってアクセス数は増えない。ブログって難しいね。


ビーズクッション プチキラキラ スター イエロー SPC-13S

ビーズクッション プチキラキラ スター イエロー SPC-13S