牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

餃子をつまみにしてビールが飲みたいということで作りました。 餃子と言えばキャベツだろうと思っていたのだが、参考にしたレシピによると替わりに白菜を使うものだったのでこれは白菜です。 刻まれた様子 長ネギ ニラ 豚ひき肉 ここで正しくは野菜と混ぜる…

あなたの面白いわたしの面白い

2016年5月30日0時24分 寝ろよ。いや寝る前にちょっとだけ書こうと思っていたことがあったのだけれど何だったっけか、わからん。さっきトンプウソウじゃないや天鳳というネット麻雀を友達3人でやろうとしたのだけれど、上手くいかなかったので結局寝ることに…

20160527

2016年5月27日20時44分 腹が減った。 新入社員がうちの課に配属されるとのことでその教育係をすることに、なったが、しかし考えてみれば私がこの課に異動したとき教育係は付かず一度も教育らしい教育など受けていないので来月から教育係をやれと言われてもま…

チューペット

fktackさんの今日の記事が面白かった。 それで休憩になると大人の集団は段ボールを持ってきて、中には凍らす前の棒アイスが入っていた。棒アイスというのは、凍らせた状態で真ん中で折り、すると折口はビニールがかかっていないからそこに口をつけてすするア…

五月晴れ

結婚式で六本木の某外資系ホテルへ行きました。 特別警戒中。 六本木の外資系といえばここと、もうひとつビスケットみたいな名前のホテルがありますが、なぜかいつもこちらのホテルばかりでビスケットの方は行ったことがありません。誰かペア宿泊券ください…

【永久保存】文章力が向上する1の法則

書く ※こちらの記事を参考にしました。

『ロクス・ソルス』を読み始めた

昨日からレーモンルーセルの『ロクス・ソルス』を読んでいる。以前途中まで読んで飽きてやめてしまったこの小説を最後まで読み通したいとずっと心残りでいたので、今年は読もうと思っていたのだけれど、なかなか手をつけられずにいたが昨日ふと思い立ってペ…

よく読まれている記事。読まれていない記事。読んでほしい記事。

気づけばこのブログを始めてから1年が経過した。 このブログを始めた当初から導入しているGoogle Analytics 通称あなり君が弾き出した「このブログで最も読まれている記事BEST3」と「直近30日のBEST3」を発表します。直近の傾向を見ると本棚の記事の伸びが凄…