牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳だけが熱くなる

子供の頃からずっと気になっていたことだが、なにもしていないのに急に耳だけが熱くなる。火照ったようになりとても熱い。でも耳だけで顔は熱くならないし、片耳だけの時もあってそういうときは鏡で見ても左耳は普通なのに右だけやけに赤くなっているのがわ…

お土産

結婚式は京都で行われて、これに託けて前日から家族を連れて乗り込みちょっとした観光をした。かこつけてを託けてと書くのは正直いままで知らなかった。iPhoneの予測変換はなんでも教えてくれる。ただ気に入らないのは「上野」という字を入力したいときに例…

他人の結婚披露宴が死ぬほど嫌いだが先日友人の披露宴に出席したらテンプレな披露宴にも関わらずとても良かったので披露宴そのものよりも誰の披露宴か、新郎新婦と自分との関係性によって良し悪しが分かれることを改めて認識するとともに、出席したいと思える独身友人がいなくなった現状、今後20年間はおそらく披露宴に出席することは無いだろうという話

子供の頃結婚式と披露宴に対して持っていたイメージは最低で、あんな辱めを進んで受けるマゾカップルの気持ちが全く理解できなかったし、あんなことをするくらいなら結婚などしないほうがマシだと考えていた。とはいえそれはテレビや雑誌などから得る情報に…

「感謝のフレーズ」は記事の最初に入れよう

本日は数あるブログの中から当ブログをお選び戴きまして誠にありがとうございます。どうぞ最後までお付き合いください。 エントリーの最後に「感謝のフレーズ」が入ると一気に冷める件 - Hagex-day info 「この記事が気に入りましたらシェアしていただけると…

変わり者になりたかった

「変わってる人になりたい」 小学校の卒業文集の『わたしの目標』というページに書いた。押し入れの衣装ケースの裏に隠した段ボールに仕舞い込んだ消したい過去。「私って変わってるから」が口癖の、なんの取り柄も特徴も無いどこにでもいる小学生だった。本…

尽未来際〜尽未来祭〜

音楽に関しては本当に全くといっていいほどわからなくって、音楽番組なんかも見ないからどんな曲が流行っているかも全然知らない。ってこれ中学のときからずっと言ってる気がする。毎週見ていた音楽番組なんて夜もヒッパレぐらいだった。曲はCMで耳にする機…

コンビニの品揃えが豊富だと

コンビニの品揃えが豊富だと気分が上がる。豊富だからってほとんどの商品は買わないけどあの空間が楽しい。新商品とか限定商品とか珍しい商品を見るのが楽しい。たまに買うこともある。高いけど。今日たまたま入ったアメリカ大使館の近くのファミリーマート…

アサヒビール 「クラフトマンシップ ドライメルツェン」はスーパードライが抜け切れない

アサヒビールのクラフトマンシップシリーズから、ドライメルツェンを飲んでみた。最近ビールメーカー大手各社が限定醸造を謳ってクラフトビールを売り出しているが、このクラフトマンシップシリーズは様々なクラフトビールを片っ端からドライにしてしまおう…

昨日書かれたコメントに対しての返信

昨日の短歌にブコメじゃない方のコメントを貰ったが、それがどうにも胡散臭い。感想と見せかけてのブログの宣伝だった。定型文のような自己紹介に始まり、1行ばかりの読まなくても書けるような取って付けた陳腐な感想、こんなものは感想とは認められない、さ…

はてな題詠「短歌の目」11月

ある者は秋が来たと言い、ある者はもう冬だと言った。11月がやってきました。短歌の目第9回11月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」 1. シチュー夕飯は鍋にシチューが入っててあとは材料買ってくるだけ 2. 声泣いている声はあらゆるアラームの音…

サントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト

サントリーのクラフトセレクトシリーズから第3弾となるVol5とVol6が発売された。Vol6のインペリアルスタウトは紫と黄色のレイカーズみたいなラベルで相変わらず派手。 深い麦のコクと フルーティーな香りの 複雑な余韻。旨み ★★★★★ 香り ★★★★ 苦み ★★★ ボデ…

安売りスーパー

近所の安売りスーパーで週に1回買い物をしている。そこは安売りスーパーだけあって商品は近所のどの店よりも安くて助かっているが、接客はまあ可もなく不可もなくといったところだ。とはいえこちらも上質な接客を端から期待などしていないし、心のこもったお…

電車内の小学生の会話

「佐藤ヒカリって言ってたじゃん」 「誰が」 「言ってないよ」 「授業中にさ佐藤ヒカリがって言ってなに?って言ったらヒヒィって」 「ヒヒィ」 「やめろよ」 「飯野君がさ、授業中にさ、ゴマタゴマタって言って」 「言ってないよ」 「言ったよ」 「言ったよ…

星もハートも相手にとっては変わらない

Twitterの仕様変更でタイムラインが盛り上がってる。TwitterとVineの上にハートが登場です。これまでの星☆アイコンから、いろいろな感情を表すことができるハート♡アイコンに変更しました。 pic.twitter.com/i7gZ5lyHGX— TwitterJP (@TwitterJP) 2015, 11月 …

愛のホテルミスターむきだしロンリー有頂天

「ミスター・ロンリー」「愛のむきだし」「有頂天ホテル」の3本の映画を見た。「ミスター・ロンリー」は吉田類みたいな名前の栗原類みたいな顔をしたマイケルジャクソンのそっくりさんが中年マリリンモンロー(そっくりさん)にパリで出会って、彼女が住むスコ…

報告!!10月は約1万PV、収益は0.018万円でした!!

PVと収益を報告すると儲かると聞いたので 参考 googleアドセンス初めて1週間で初の収益が発生してうんこ漏らしそう 錢勘定を隠そうともしないブログ - シロクマの屑籠 PVや収入をさらす意味をもう少し考えた方がいい - あざなえるなわのごとし それであなた…

ブラウンベルグはビールと戦える第三のビール

第3のビール サッポロ ゴールドベルグよりホワイトベルグの方が美味しい - なにか 第三のビールといえばあのよくわからない甘味と嫌なアルコール臭さが苦手で、ずっと敬遠していたのだけれど、第三のビールと言ったって日本の酒税法で定められただけでそうい…