牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園

知見は得られていますか?上野動物園の正門をすぐ右にパンダの館、通称パンダ館があります。運が良ければここでパンダが見られます。中吉といったところでしょうか。これはパンダの運動場、通称パン動場です。左右に20メートルくらいのガラス越しにパンダが…

さいたまトリエンナーレ2016 岩槻駅〜武蔵浦和駅エリア

もう残すところ3週間となった、さいたまトリエンナーレに行ってきました。 岩槻駅エリア 旧民俗文化センター 大宮駅から東武アーバンパークライン(東武野田線)に乗り換え、急行で一駅の岩槻駅へ。 岩槻駅から旧民俗文化センターまでは無料のバスが出ていま…

岩牡蠣のステッカーを作りました

suzuri.jpSUZURIで岩牡蠣のステッカーを作りました。 現物はステッカーにしては厚みがあり(ビックリマンシール5枚分くらい)、光沢あるのでしっかりした印象です。 macに貼るもよし、酒の肴にするもよし、飲食店のメニューに貼ってもよしのこのステッカーを…

ニンニク入りラーメンにはニンニク入りとわかるように書いてほしい

今日の昼飯は油そばだったんですが、そのラーメン屋は初めて行くラーメン屋で前から行ってみたいとは思っていたものの中々訪れる機会がなかったところ、たまたま近くに来る用事があったので入ろうと思ったのですが店の前に着いたのが11時半、店の扉は開いて…