牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛モモ肉ブロックのコンベクションオーブン焼き

デロンギのコンベクションオーブンなるものを買った。コンベクションとは対流のことで、コンベクションオーブンの特徴はファンによる気流で庫内の熱を循環させることで食材に万遍なく熱を加えるのだと言う。購入したのはデロンギのEO14902JDeLonghi スフォル…

サッポロビール「エビス #126」

ごきげんよう。 セブンイレブンでエビス#126という謎のビールを購入。「デュアルスムース」という謎の単語を除いてラベルに味に関する情報が何もない。 スムースと言うかスムーズと言うか迷うときありませんか?サッポロはいつもいつも味に関する情報を一切…

台湾風枝豆

台湾風枝豆という料理がインターネット上に存在し、台湾に実在するのかはまだ知られていません。私は実在です。 今日はインターネットから料理を取り出します。 枝豆を茹でたものです。いい枝豆ほどハムスターの檻の臭いがしますが、いいハムスターほど枝豆…

トマス・ピンチョン『重力の虹 (上)』 読書感想じゃない文

眠い。眠すぎる。ここは朝の通勤電車、ポケットに絶対入らないポケット六法よりもさらに一回り大きい本を開き文字を追う。すぐさま襲い来る眠気と疲労との戦い。読んでは戻り、また読んでは戻り、気づいたら寝ている。一向に進まないページ。それは沼地を進…

街中

始めたよ〜ん 情報過多 禁止お爺さん ベタベタ 東急ス鯛 デカイ 三次元でないモータースポーツとは 近い ツインテール 生き埋め 顔が怖い 怖い 届かない ほたるぅ

由伸

Facebookを見ていると私の知らない名前の人物が「結婚式を挙げました!」と報告しているのを見つけた。私は自分に関係のない人の投稿などがアクシデントで流れてくると片っ端からブロックしているので、基本的に知らない人の投稿がタイムライン上に表示され…