
はてな題詠「短歌の目」8月 初参加

短歌の目

初参加です。短歌にも初挑戦。統一感がありません。


tankanome.hateblo.jp



1.ジャワ

いつまでも子供じゃないと強がって一匙食べたジャワの辛さよ



2.くきやか

烈日に街くきやかになる前の僅かな時間に駅まで行きたい



3.蝉

今日のため伸ばした髪を結う君の浴衣に留まる蝉のブローチ



4.冥

舐めるなよ小惑星の分際で準惑星冥王星より



5.まつり

まつり縫いできたら合格差し上げます裾上げ検定三級試験



6.日焼け

ベランダで日焼けするのはやめましょう管理組合からのお願い



7.くちづけ

くちづけをかわした日はママの顔さえも見れなか・・あっら抜き言葉



8.風鈴

風鈴の短冊揺らすそよ風は世界のダイキンルームエアコン



9.菊

霜月や菊人形もそこそこに天神下のおでん屋急ぐ



10.【怪談短歌】

帰省から戻り玄関戸を開けるつけっぱなしのルームエアコン



以上です。



も〜ど〜にでもして〜

も〜ど〜にでもして〜