牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

はてな題詠「短歌の目」10月

今月も、よろしくお願い致します。

短歌の目第8回10月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」


1. 上様

上様の上には上の上様の下には下の上様がいる



2.まれ

傷痕も残っていない脇腹の噛まれた場所を手で確かめる



3.ピアノ

ぬるま湯に鼻まで浸かって目を閉じて鼓動はピアノピアノピアノ



4.星座

性格を血液型で決めるなら12星座も覚えておけよ



5.々

とりあえず登録だけしたマイナビの未読メールが積み上がる日々



6.G

正月に実家へ行けば母親がGUINNESSの玉を取り出していた



7.眠

泣けば抱き眠れば置いてまた泣いて抱いたら寝たら置いたら泣いた



8.紫

紫と鮨屋で口にするような絶滅危惧種を保護するべきか



9. ひたひた

ボコボコにしてやりたいが特別に醤油の中でひたひたになれ



10.【枕詞】秋の田の

秋の田の穂希めでたし監督が「後は野となれ大和撫子



以上です。