牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

三連休

今日は休暇を取ったのでこの週末は三連休だった。

ブログは毎日書こう、などとは決めておらず特に書くことがなければ更新しないのだが、振り返ってみれば先週は6日連続で更新していた。それが昨日で途絶えてしまった。だからといってなにがどうと言うわけでもないのだが、昨日は取り立てて書くことが無かっただろう。

書いてはいなかったがブログはよく読んでいた。
この週末特に注目された話題と言えばやはりミニマリストだろう。
この3日ばかりで多くのミニマリスト関連の記事を読んだ。
実は私も火曜日にミニマリストについて記事を書いたが、あの時点で既に語り尽くされた感があった。しかしその後炎上騒ぎが
あったことによってより多くのブロガーの関心を惹くことになり、結果としてミニマリストにまつわる記事が量産されたようだ。勿論全てを読んだわけではないが、とても楽しませてもらった。

ここでミニマリストについて語り出したところで流行に乗り遅れた感があるし、なにより私は不完全ながらもミニマリストについて一度書いているから、同じ話題で2回書くというとてもダサい状態になってしまう。なので「ミニマリストに関する記事を沢山読んだ」というに留める。

個人的には休日よりも平日に更新が多くなる傾向にあるように思う。休日は時間がありそうなものだが、意外とまとまった時間というものが取れない。
例えばiPhoneからブログを書いている時に、子供が泣き出したとしたら、書くのをを中断して子供を抱きかかえる。抱っこするのは妻でもいいのだが、そういう時妻は料理をしていたりアイロン掛けをしていたりするので、私がやることになる。ブログは全ての家事に劣後する。
勿論私が料理やアイロン掛けをしていることもあるが、その時には誰もこのブログは書かない。
そんなわけで今日は休日なのに、こんな文章を書くのにも3時間くらい掛かっている。

となるといつまとまった時間があるのかということだが、それは通勤中で、引っ越したこともあり通勤時間が倍以上になった。通勤時間が長いのは辛いが、却ってそれがブログに向かわせている。もっとやるべきことがあるのかも知れないが、いまのところはこんな感じでいいと思っている。意識が低い。


ハウス メガシャキ 100ml×30本

ハウス メガシャキ 100ml×30本