牡蠣が食えたら

#牡蠣食えば のサブブログにしました。

ラーメン

 妻がブログを始めてみようかと言うので、アメブロ、LINEブログ、livedoorブログ、blogger、そしてはてなブログのそれぞれの簡単な印象を話したら、簡単かつ最もシンプルで文章が読みやすいという理由ではてなブログに興味を持ったようだったが、妻がはてなブログを始めた結果このブログに行き着いてしまうと困るので「はてなブログはてなにははてなブックマークっていう怖いサービスがあってブックマーカーっていう怖い人たちがたくさんいるんだけど、はてなブログブックマーカーに見つかりやすいからちょうヤバいよ。怖いらしいよ。って聞いたよ。LINEブログ?とかいうのがいいんじゃない?芸能人もたくさんやってるし」
「芸能人とかはどうでもいい」
 という話をしておいた。
 そもそもブログを始めようとした理由は、妻がなにか新しいことを始めようとしており、その新しいことを始めるにあたり初めて出会う人々に対し自分がどんなことをやっているかを簡単に説明するため、というものらしい。要するに名刺がわり、履歴書がわりというわけである。名刺がわりにブログを書いています、という人は何人か見たことがあり、たしかに便利な使い方だなあと思う。けれど僕は「単なる日記もいいぞ!」と内心思ったが、
「わざわざブログで日記を公開してるとか意味わかんないよね」
 と言っておいた。

◆続きまして最近食べたラーメンのコーナーです。

f:id:shoheiH:20171027185712j:plain

f:id:shoheiH:20171027185649j:plain

f:id:shoheiH:20171027185611j:plain

f:id:shoheiH:20171027185539j:plain

f:id:shoheiH:20171027185515j:plain

f:id:shoheiH:20171027185440j:plain

f:id:shoheiH:20171027185414j:plain

f:id:shoheiH:20171027185349j:plain

f:id:shoheiH:20171027185330j:plain

f:id:shoheiH:20171027185303j:plain

f:id:shoheiH:20171027185230j:plain

f:id:shoheiH:20171027185157j:plain

f:id:shoheiH:20171027185129j:plain

f:id:shoheiH:20171027185048j:plain

f:id:shoheiH:20171027185022j:plain